ジャニを知ってもうすぐ4年…内くんから始まって光一さん、そしてV6剛ちゃんにまで行き着いてます♪


ちょっとお休みモード‥
夏休みとか更新しない日も多かったけど、こんなにジャニさんたちの事を考える余裕がない‥って久しぶりです。
不幸があった‥とか、そういうのではないので安心してくださいね。

PCを開いて、いろいろと調べたり資料請求したり‥
そして友人にいろいろ教えてもらったり‥
昼間、家にいると一人で悩みまくるので、なるべく出かけるようにもしてました。
そしたら、ブログどころじゃなくなっちゃって‥(>_<)

でも、今日は(日付は昨日ですね)内くんの♪Master Key を初めてフルで聞けて、そして可愛すぎる堂本兄弟の光一さんを見ることができて‥
今はウォークマンで光一さんの音楽に浸りながら書いてます。
やっぱり幸せ‥♪

ちょこちょこは戻るかもだけど、落ち着くまでお休みモードにさせてください。
来週の横アリチケット、手放しておいてよかったです。

8月28日夜公演@大阪城ホールMC
日曜日の24時間TVをずーーっと見てたわけじゃないけど、ヤマピーってこういう人なのかな~みたいな印象そのものの直輝くんが、翌日のブザービートでラブシーン・・・
これって、ある意味反則ワザじゃないですか??(笑)
あんな顔、こんな顔が、とても演技とは思えない自然な感じなんだもん・・・。
ファンの人はどんな心境で見てるんだろ??
関係ない私まで、終始ドッキドキでしたよ


光一さんの大阪公演も終わっちゃいましたね~!
すっごい盛り上がったそうで・・・羨ましい・・。
9月の横アリチケットも、立ち見でも構わないと喜んでくださる方が見つかり、一安心・・。
だけど、夏休み前にあんなにあったチケット入れが空っぽになったのは淋しいです・・・



さて今さらですが、一応自分のためにも28日の記録を残します。
興味のある方だけお読みくださいね。


☆8月28日夜公演☆

この日は終始 『今日はお客さんには負けません!!』 と意思表示する光一さん・・・。
だけど、アリーナ席にいた3歳の女の子には雪崩れてましたね~。

この子の声がまたよく通って可愛いの!!
『光ちゃ~~ん!』 『3さーーーい!!』 そしていいタイミングで 『パパーーー!!』 って (笑)
たぶん親に仕込まれてるんだろうけど、その声にみんなが癒されてましたね~。

その分、他の人が声をかけても
『そっちはピッチピチじゃないやろっ! ムッチムチやろっ!!』 って毒舌全開でしたけど(笑)

・F1話

翌日にベルギーでF1の試合があるとかで・・・
しかも、そこは光一さんが大好きなコース。
『だけど、30日はコンサートがあるんです!!』 
そして、そのコースについて説明を始める・・・
『とっても古いコースで安全性もあるんだけど、とてもチャレンジングなコースなんですね~
上り坂のあとにカーブがありまして・・その先が全く見えないところを時速200㎞で走り抜ける・・・
とても技術を要するコースなんですね・・。』


・・って説明しながらも、会場を見渡して
『今、みんな引いたでしょ?? その引いた瞬間が快感なの!!
引きすぎると 今度は ヤベーーッ!! ってなるんだけど 笑』


そして、会場の様子を窺う・・・
『みんな、こんな話して大丈夫??』
『はーーーーい!!』
『じゃあ、今、得点が1位なの誰か知ってる??』
『○○~~!』 ←ゴメンなさい!私は知らないの・・
『正解! じゃあ、2位は??
ほらな・・・興味あるとか言ったって、ホントは違うんやろ!!』


ここで男性の声で正解が!そして女性の声も・・・
『隣りの人が言ってるの、マネしてるだけやんか!!』そして、走行法の名まえの質問。 これも男性の声で正解!
『そしたら、ここからが問題です!
その走り方だと、1周を何秒で走れるでしょうか??』

さすがに会場シーーーン・・・・
『答えはね・・・
教えない!!! 自分で調べないと勉強にならないからね!!』

『はーーーーい!!』

なんて素直なお客さん・・・ホントにコロコロ転がされてるよ・・・
このやり取り、けっこう好きなんですよね・・・(笑)



・そして、パンちゃんの写真

『見て!! これセクシーでしょう??
寝起きなんですけど・・
オレもちょうど寝起きだったのね・・・
あまりにもセクシーだから撮ったの・・。』  


・・ってことは、この背景は光一さんのベッドですかーーーー??
パンちゃんの周囲はオフホワイト一色でしたけどね・・・
その辺見るだけでドキドキしちゃって、パンちゃんの表情覚えてない・・・(笑)
だけど、昼公演の目をつぶって寝てる写真よりも愛らしかった気がします・・

そして光一さんは続けます・・・

『うーーん!! セクシーだ!!
この子とナニしてたら、たまらんなぁ~

堂本兄弟の3rdライブの生放送のあと、打ち上げがあったんですけどね・・
2時半ぐらいだったかな~?
もう、パンが心配で心配で・・・すぐに帰りましたね!!』


そして、会場に質問。
『この中で、1人暮らしで犬を飼ってる人~??』
チラッと手が挙がります。
『その人は間違いなく!! 結婚が遅れます!!
たぶんオレも・・・。』


そして、ここからなぜか娘を持った父親の心境になる光一さん・・・

『みんな、門限とかあるやろ?? 何時??』
『ない~~!! オール~~!!』
『何それ?? 門限は6時やないとアカンやろ!!
東京は夕方5時ぐらいに夕焼けチャイムの音が流れるねん。
それを聞いたら、もうそろそろ帰らな・・・と思わなっ!!』

『そしたら、ライブに行かれへーーん!!』  この日も18時半開演ですよ、光一さん!(笑)
『しゃーないな・・・そしたら、お父さんも付いていく・・って言うんかな?
それはアカンかな・・・』
 ←我が家は最近それですよ!(笑)

『帰らへんこともあるの??
悪い子やな~!! 何してるん??』

『カラオケ~!!』
『そんな遅くに何歌うんやっ!!』
『KinKi~~!!』 
ここでかなり表情が崩れましたね。 お客さんの勝ち!!(笑)

『それは、ありがたいことです・・・ 何を歌うの??』 
『愛のかたまり~!』
『あ~そうですか・・オレのソロは歌える??
全然盛り上がらないでしょう?? 
まぁ、どんどん歌っていただきたいですね! パンのえさ代になりますからね! 笑』


『オレね・・・各地に隠し子がいるって言われてましたからね~
全然そんなのおるわけないのに!!』

ここで間髪入れずにあの女の子が
『パパーーー!!』 って(笑)
光一さん大テレ笑い!!
『何歳なの~? 男の子?女の子~?』って優しく話しかけてました。
『あの子が30歳になった時はオレはいくつだ??』
なぜ、急にその計算を始めるのか・・・ホントに不思議な方です(笑)

『もうね。。パンへの愛情は計り知れませんね・・。
もともとカーチャンが欲しいって言ってたのを、奪っちゃって・・オレも悪い子なんですよ・・』

『お母さんの犬は何て名前ーー??』
『忘れたよ!!
ウソウソ・・・(笑) 母親は一般人なので教えられません。
そうそう、母親との間でも 絶対にウチの子の方がカワイイ!! って争うことがあるの!
でも、動物飼うと気持ちが柔らかくなっていいですね・・。』


本当に、お母さんとますます良い関係になられてるようで・・やっぱり女性の影は見えないですね(笑)

『初回プレスの写真もね・・記念撮影してもらったら、これ使っていい?? って聞かれたから いいよ! ってことで入ったの!自分から使って・・って言ってないよ。
オレね・・芸能人だから・・ってサービスしてもらうの好きじゃないんですよ!
でもね、こういう仕事してると、カメラマンさんが パンちゃん撮ろうか?? って言ってくれるの。
それでお願いします! っていうじゃん。
そしたらね、キレイな飾れるようなサイズにしてくださるの!!
ああいうのも、けっこう何万かするんでしょ??

トクしちゃった~~!!

もう、満面の笑顔です(笑)
そして、
『ウチの犬も撮って~~!!』
『自分でお金払いなさい!!』
・・とあっさり却下したあと、
『今の、ギャグって分かってくれてる??
一言多いんだよね・・すぐに毒を吐いてしまう・・』
 と急に心配になる光一さん。

そして、この時点で『30分経過~』の合図。
だけど、『サマリーを見に行ったら、出演者も海パン履いて若かったけど、お客さんの層がピッチピチでビックリした・・』 とさらに毒を吐いたのでした・・・(笑)


長くなりましたね(笑)
お付き合いいただきありがとうございました!


そうだ・・・この日のMCに入る前に光一さんが階段を下りながら、
『今のは悪い降り方です!』 って良い階段の下り方でやり直してくれました。

緊急コンの時に、あの50段の階段を真っ直ぐ前を見据えて下りる光一さんが大好きで
すっごいこだわってるんだな~って常々感心してました。
あれは、昔ジャニーさんから 『カッコ悪いよ!!』 ってすっごい怒られたからですって。
そういう、注意されたことをいつまでもキッチリ守る光一さん・・・本当にステキです!

8月28日昼公演@大阪城ホールMC
帰ってきたら、HDDがまた調子悪い・・・
買い換える・・って言い続けて半年以上経ってますよね。
24時間TVの録画もあったし、今日は1日中TVの前でダビング作業です。
そろそろガマンも限界??
それよりも、光一さんDVDを見たいのに作業中で見られないのがツライ・・・。

さて、28日しか参加できなかった大阪公演も今日までですね。
まぁ、あの光一さんですから、毎回話を変えるのも困難なご様子ですが・・・(笑)


そして、帰ってからウキウキした気分で開封した9月分横アリは立ち見!!
9月の遠征はキッパリ諦めました。


☆28日昼公演☆
まずは、パンちゃんのお話から。
『パンを飼ったって聞いて、女性ができたって疑った人~?』
私も、もちろん挙手(笑)

『バカじゃね?? そんなワケない・・・
でも、家の中は幸せハウス ですよ!
高見沢さんと同じ道を進みますよ・・・ いずれは家庭を持ちたいとは思うんですけどね。

男同士?? ありえないです・・
オレと剛?? 悪いけど、その夢は壊させてもらいます。
え?? そっち系がいいの?? ないない!絶対ないです!

ガールズトークにも混じってみたいですね~
アホやな~、コイツら・・・って思うんでしょうけど。
まぁ、そういう男と女のわからない部分を 妖~あやかし~ という曲に込めてみたんですけど。

よーし!繋がった!!』


こんな感じで、お客さんとの掛け合いを楽しみながらのMCです♪

ここでパンちゃんの写真 ←寝てます

『お手 は人間のエゴだから覚えさせません!
だけど、怒るときのために お座り は覚えさせました』

こういう姿勢は大好き!

『彼女はね~ものっすごい舐めてくるんですよ!もう、ブッヨブヨになるやんけ!っていうぐらい・・』

そしてまたお客さんに聞きます。
『この写真、可愛くないと思う人~!』
すると、『はーーい!』って声がチラホラと・・・(笑)

『もう、どっか行け!!
Hey!Say!JUMP に行ってしまえ!!』 
 
そして、写真を見ながら
『パ~~~ン 触りたい・・・ と、もうデレデレ(笑)
客 『今、どうしてるの~?』

『お母ちゃんに預けてるんですけどね。
犬の幼稚園みたいなのに連れて行ったんだって。 そこのドッグランで走ってる動画を送ってくれて・・・ホテルの部屋でそれを見てました

自分の部屋もね、まぁキレイな方だったんですよ。
だけどパンがおもちゃとか散らかすけど、 まぁいいか・・って思ってしまうんですよね。』 


本当にいいお父さんです。
そして、ここから話が急展開!

『今ね、(避妊の)手術するかしないか、めっちゃ迷ってる・・・
いろいろ本を読んだらね・・・手術したら病気になりやすいらしいね。

それでね・・手術しないで繁殖させるとするでしょう?
そしたら、犬も初対面なんやけど、飼い主も立ち会わないといけないらしいんですよ』


『ぜったい見れへーーーん!!!』

『しかもね、たいていそういう時はメスが逃げてオスが追いかけるんだって!』

(パンちゃん抱き抱える動作しながら) 『もういいっ!! 帰って!!』

『これが、自分の娘やったらどうなるんや。。と思うんですけどね・・・』  
・・と少し冷静になり・・・
『まぁ、3年前のソロコンと変わったことといえば、犬を飼ったことぐらいなんですけど・・』 ←えっ??

そして、ここで
『このコンサートがが新しいスタートのきっかけになればいいな・・』 とまとめたいところが、
『新しいきっかけのスタート』?? と言ってしまい・・・

TVで見た 『冷める』と『冷える』 の言葉の違いを話し始める光一さん。
ここで会場に 『わかる?』 って問いかけるけど、
客 『「さ」と「ひ」が違うーー!』
もう、この言葉に大爆笑の光一さん!!

その後、マネージャーさんが楽屋に置いてた知識本で読んだことを話し始めるけど、よく説明できない・・・
『今日は、あたま パッパラパーやな~!
コンサートのことで、頭がいっぱい・・・っていうことです。
うん・・・物は言いようやなぁ~(笑) 』


・・って話がまとまってMC終了です(笑)
夜公演は別エントリーですね

幸せだった‥♪
もう過去形になっちゃいましたが‥(笑)
今は帰りの新幹線の中‥とにかく無事に遠征ができて良かったです。

MC部分はまた改めて‥ってことで、福岡との違い(名古屋は参加してませんので)と小MC、気付いたことなどを少し。



前日夜公演まで、JUMPくんたちのコンサートが行われてた城ホール。 光一さんもさっそく触れていたけど、スタッフさん本当にご苦労様でした。
その余韻?のように上からテープが1本ひらひらと‥
『これ、オレが使ってるのじゃないよ。もしかしたら昨日、山田くんが触ったかもしれないね』会場から『ちょーだーい!』の声が聞こえると、すかさずステージ上の穴にぽとり。

今日もドS体質、全開です。
ただ、大阪公演初回のオープニング後に光一さん仕様のテープが落ちてるワケないじゃん(笑)

『みんな、平成JUMPに行こうと思わないの?』まぁ、明らかにファンの年齢層違いますからね。
年齢調査も10代はすっごく少ない‥
30代~で『ハーイ!』って一緒に手を挙げる光一さんも可愛かったです♪

『Awaken Yourself』で指名された町田さんが、そのテープを持って下から登場してました。

そしてそのJUMPくんの話から
『平成JUMPは横アリ1週間連続7公演やってたけど、
この大阪公演は4日で7公演!年齢も違うのにおかしくない?』
って何度も力説してました。

前日は名古屋→大阪に移動するだけ。
MAとMADはUSJに行ったそう。
光一さんはパンちゃんが絡んでないと出かけないのね(笑)


『Falling』は福岡ではサングラスを2コーラスめから外してたけど、今回は最後までかけてましたね~
やっぱり評判よかったのかな‥
あのサングラス、つるの部分とフレーム上部がキラキラしてて豪華ですね~

1部では曲の最後にひとつだけ残る赤いドットが光一さんの頭にぶつかって揺れるハプニングあり。
2部ではぶつかるはずのない位置だったから、不思議でした。

20090829121427.jpg

実は今回の昼の部がアリーナのかなり前方!!
もちろん銀テープも確保したけど、終始かなり盛り上がった気分で‥
時々MADにも目を奪われるし。
2部はサイドのステージ寄りのスタンド。こちらもとても良かった‥
今回のステージは正面もいいけど、斜め上から見下ろすと『下弦の月』とかとても楽しめます♪
逆に正面でもなく、花道も延びてないスタンドはどうかな~?
あと、アリーナ後方は埋もれますね。
銀テープもアリーナA・Bぐらいまでしか飛ばないし。
ただ、気を遣ってくれるのか?ゴンドラがしばらく停止してくれます。


それから、これからのことについて‥
1番踏み込んだ発言は福岡初日だった感じがするけど‥
翌日からトーンダウンしましたから。

1部も同じような感じだったけど、それが2部では前進しましたね!
『このツアーを何か次に繋げるスタートにしたい!』まぁ、この部分はいつもどおり‥

だけど、次に
『前回のソロコンから3年経ったけど、次回まで3年もかかってしまったら今回のツアーをスタートだとは言えません!!』と力強くおっしゃってましたからね~

これはお金貯めなきゃ‥
今回、あまり無謀なことしないようにね(笑)

気になったのが、
珍しくSHOCKのことに触れたんですよね‥
『大阪ではできない‥』 とニコニコしながら。
私だけかもしれないけど、何かありそうな雰囲気を感じました。

やっぱり夜型人間の光一さん。
1部よりも2部の方が動きがいいし、口も滑らかですね(笑)
2部は『30分経過』を知らされても、さらにしゃべってましたよ。
3歳の女の子に表情が雪崩てましたからね~



長くなったのでこの辺で。
福岡みたいに往復運転してるとすぐ忘れちゃうけど、乗り物に乗ってるだけだと意外に書けますね。
MC部分は週明けになるかな~?
大阪公演終わっちゃうけど(笑)

幸せな気分‥
家族を送り出してから出発しました。
1日留守にするだけなのに、今日の分の食事作ったり忙しかった‥
一緒に行動する方がずーっと楽ですねぇ~(笑)

でも、朝少し早く出かけてくれたり、みんなが協力してくれました。
大阪はたったの1日しか参加できないけど、これで十分ですよね。
数年前のような、普通の生活してたら、こんなこと思わなかっただろうなぁ~

今は、ひとつのこと(←光一さん遠征ですけどね。笑)
に向かって助け合えてるな~って、何だか幸せな気分で新幹線に乗ってます。

もちろん、数時間後に光一さんに会える喜びも大きいんですけどね。

とにかくダイヤの乱れもなく無事に間に合いそうで良かったです!
Copyright © Be Lightened. all rights reserved.

カスタマイズ

